帽子でおしゃれに差をつけろ!

ジーンズ

 

寒い冬こそ、帽子でおしゃれに差をつける絶好のチャンスです。ただでさえ寒いんですから、帽子を被れば暖かい上に、いつものコーディネートでも驚くほど違ってみえるんです。

画像引用:www.thetrendspotter.net

 

自分のスタイルを探す

 

まずは、とにかく帽子売り場で、恥ずかしがらず(ここ大事!)いろんな帽子を被ってみることです。自分の頭の形はもちろん、体型としっくりマッチするスタイルをとことん探しましょう。

どこから手をつけていいかわからない?

そんな方には、まずはこの三種類を試してみてはいかがでしょう?ジーンズやチノパンなどカジュアルな服装にも、スーツでも、どちらでもカッコがつきやすいと思います。

 

ハンチング

画像引用:www.thetrendspotter.net

 

中折れ帽

画像引用:www.thetrendspotter.net

 

ニットキャップ

画像引用:www.thetrendspotter.net

 

ジーンズと帽子

 

ハンチング、中折れ帽、ニットキャップは、いずれもジーンズとの相性も抜群です。一見、中折れ帽はカジュアルなジーンズスタイルに合わなそうに思うかもしれませんが、不思議と落ち着いた雰囲気になります。是非、お試しを。

画像引用:www.ties.com

 

 

帽子は被り慣れていないと、どうしても手が出しにくいアイテムです。そう、慣れが必要です。なぜなら、繰り返しますが、雰囲気が本当にガラッと変わって見えるから。

でも、恥ずかしさを堪え、勇気を持ってトライすると、おしゃれの幅がグッと拡がります。新しい服を買わなくても、帽子があれば、今まで持っていたアイテムで、また新たなスタイリングを楽しめます。

カッコつけて何が悪い!とばかりに、自信を持って、恥ずかしがらずにカッコいい帽子ファッションにトライしてみませんか?

Tag:,,,,,,,,,

SNS Share

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です